【stockXで鑑定不合格】新品スニーカーが鑑定NGだった理由(状態)と返品時にかかる費用

新品のスニーカーをstockXで販売した際、鑑定不合格という連絡がきたので、その時の流れとかかった費用についてまとめました。

鑑定不合格時の流れ

~鑑定不合格時の流れ~

①stockXにて「鑑定不合格」の連絡がメールで届く

②stockXが商品を返送する

③商品を受け取る

NGの理由と返品費用

鑑定不合格のメールに不合格となった理由が記載されています。

今回の理由は以下の通りでした。

manufacturer defects, such as misplaced tags, misplaced logos, and/or embroidery issues found on the item.
鑑定での補足コメント: stain on right midsole

↓翻訳

タグの置き忘れ、ロゴの置き忘れ、アイテムの刺し繡の問題など、メーカーの欠陥
鑑定での補足コメント:右ミッドソールの汚れ

NG理由はソールの汚れとの事。

鑑定では、本物・偽物の判定の他に、商品の状態もチェックされます。初期状態によくある汚れ等はスルーされますが、NGなものもあります。状態の判断は鑑定する機関によって異なってくるので難しいところです。

NGとなった箇所(汚れている部分)の写真もメールに添付されています。

中央の少し黄ばんでる部分ですね。

また、NGだった場合、stockXから商品の返送がされるのですが、これにかかる費用は、「お客様のStockXご利用実績に基づき、手数料はすべて免除させていただき、送料無料でitemを早急に返送いたします。」とありました。

日頃ちゃんとstockXを利用してくれてるから今回は大目に見るよ、という感じで手数料等はかかりませんでした。

Supreme Summer T-Shirts search Results

コメント

タイトルとURLをコピーしました