【最新ブックオフせどり】1冊でプレ値がついているジャンプコミック・マンガ一覧メモ~古本転売まとめ~

プレ値がついているコミック

自分が古本屋でちょっとした時間にお小遣い稼ぎに使っている古本漫画リストです。

ちなみに古本屋で探しやすくて数も多い、ジャンプコミックス限定です。

また、マンガは結構重くてかさばり、持ち運びや保管が大変なのでセット売りではなく、1冊のみで利益が出るマンガを厳選しています。

あればウマウマぁ!

ドラゴンボール 1巻 初版

相場:5000円程

100円で買えて、5000円くらいで売れるとか爆アド。

ワンチャン全巻初版でそろえて、10000円程で売るのもあり。

1巻以外の初版は単体での価値はないけど、1巻含めて初版で全巻そろえると価値があがる!コレクター心もつかもうぜ♪ドラゴンボール♪

こち亀 山止たつひこ名義

相場:1000円~3000円

こち亀の著者は秋本治さんですが、旧ペンネームの『山止たつひこ』名義で出版されたものが少数あります。

『山止たつひこ』名義は6巻までに可能性あり。

1巻は3000円、2巻~6巻はそれぞれ1000円程度の相場です。

本を手に取らずに、一目でわかるのも確認が簡単でグッド!

ジョジョの奇妙な冒険 1巻 初版

相場:1000円~2000円

作品自体の人気は衰えるどころか、アニメの影響もあり右肩上がり。

まだ上がる可能性さえあるレベルです。

1000円~1500円程の相場だけど、時期によっては2000円でもURYYYYYY!

ワンピース 1巻 初版

相場:1000円程

相場はそこまで高くない。

あくまで”今は”

ワンピースは、いまだ人気上昇中のコンテンツだから、これからまだ上がる可能性が高い( `ー´)ノ

見つけたら確実にゲットしておく事をおススメします。

鬼滅の刃 1巻 初版 帯付き

相場:1000円~5000円

限定商品が発売されるものなら、瞬間で店舗からなくなる大人気作品です。

1巻の初版が1000~2000円程、帯がついていると5000円程。

初版セット売りでも高く売れている。令和元年は鬼滅最強時代。

ただし比較的新しい作品で、状態が良いものを求めている人が多いため、他のマンガに比べ状態には注意が必要。

また急激に人気作品となったため、これからの需要の変動にも要注意。

古本市場

ブックオフは1冊100円ですが、古本市場は1冊80円です。

近くにある方は仕入れ店舗候補にどうぞ。以下店舗レポート。

【CD、トレカ、ゲーム、古本 サブカルの聖地】古本市場竹の塚店 店舗レポート
「ふるいち」こと「古本市場 竹の塚店」の店舗レポートをお届けします。古本市場(ふるほんいちば)とは岡山・関西・関東エリアを中心に全国100店舗以上展開している、古本、CD、DVD、トレカ、アニメグッズ等、サブカルグッズが豊富なお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました